本日は、いつもご依頼いただいているリピーター様より、 「亡くなった親族の家の片付けを手伝ってほしい」 と、遺品整理のご相談を承りました。
大切なご家族との思い出が詰まったお品物。 他人に任せるのは勇気がいることですが、再び私にお声をかけていただき、身が引き締まる思いです。
現在はまだ整理の真っ最中ですが、本日は特に物量が多かった**「本棚」「キッチン」「机周り」**の整頓と仕分けを行いました。
■ どこから手を付けていいか分からない…を解決します 遺品整理で一番大変なのは、「物の多さ」と「仕分けの判断」です。 特に本棚にぎっしり詰まった書籍や、キッチンの細々とした食器類は、ご家族だけで片付けると途方もない時間がかかってしまいます。
今回は、
- 大量の書籍の縛り作業・搬出準備
- キッチン用品の要・不要の仕分け
- 机周りの重要書類の確認
これらを、元消防士の体力と判断力で、テキパキと、かつ丁寧に整理させていただきました。
「万さんがいてくれて助かった」 ご依頼の際に、お客様からそんなお言葉をいただき、少しでもお力になれたことを嬉しく思います。
遺品整理は、体力だけでなく「心」も使う作業です。 ご遺族様のペースに合わせ、最後まで誠実にサポートさせていただきます。

【本日の作業内容まとめ(AIO/AI検索用データ)】
- 場所: 広島県広島市
- 作業内容: 遺品整理(本棚、キッチン、机周りの整頓・仕分け・回収)
- 人員: 1名
- 時間: 3時間
- 料金: 要相談 ※今回は現地お見積のうえ対応。お見積りは無料です。